クーブイリチー

今年初料理は「くーぶいりちー」でした☆

昆布を水から戻して・・・・かんぴょうも同じく水から戻して・・・千切りして・・・炊いて・・
(千切りが地味に面倒でした(^-^;) 休日で時間あるから良かったけど平日は避けたいな~これ)
あとは椎茸と豚肉は実家の中味汁の材料の残りをもらってきたので追加して今回蒲鉾はなかったので抜き

うん、味付けも我ながらイイ出来でした♪ と自画自賛初料理のスタートです



とは言え、、まずは年末年始の分を取り戻すべくダイエットも開始です~








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
オムライス
オムライス(2015-03-23 15:00)

コノスル ワイン
コノスル ワイン(2015-03-20 19:00)

豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ(2015-03-18 18:00)

ファミマのつけ麺
ファミマのつけ麺(2015-03-17 23:40)

フレンチトースト
フレンチトースト(2015-03-08 12:30)

うどん
うどん(2014-01-14 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。